読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まぁ様は理想の上司

あー、まぁ様が上司だったらなー

 

って思ったことはないですか?私はいっつも思ってます。

サラリーマンって大変な職業ですよね・・・、本当に。

 今回は、宙組のトップスターこと朝夏まなと、まぁ様が

いかに理想の上司なのかについて語りたいと思います。

というか語りたい!!

 

まぁ様が私にとって理想の上司である理由は3つあります。

 

①いつも明るい

まぁ様って、いっつも明るくないですか?舞台挨拶やスカイステージ、入り、出、の

様子とかを見るに、ニコニコされていることが多いですよね。

ご自身も「宙組の太陽でありたい」って仰ってますし、自身で明るくいようと

心掛けているんでしょうね。

で、上司がいつも明るいって、すごく有り難くないですか?上司の機嫌が悪くて、

八つ当たりされたことや、振り回されたことないですか??

私はあります(泣

それが無いって、すごく羨ましいです・・・。

それにチームを引っ張るトップの雰囲気って、チーム全体に伝わりますよね。

まぁ様が明るいから、宙組全体も明るくなったような気がします。

 

②組子の成長を喜んでくれる

 

最近放送された、「王家に捧ぐ歌」の舞台レポート。

ずんちゃんが、フィナーレの場面で、しんみりした雰囲気をがらっと変えたい、

「変えられてますかね?」(ニュアンスです)と言ってて、他の人が

「変わってるよー。」って言うんですね。

その時のまぁ様の反応が素敵なんです。まぁ様は手を叩いて喜んでて、

「(雰囲気が変わったっていう)その言葉を待ってた」って仰るんです。

そんな風に言われたら、嬉しくないですか??

部下って上司に、褒められたら嬉しいですよね?

まぁ様の場合は、組子の成長を望んでて、その成長を喜ぶっていうのが

すごく分かりやすいなーと思います。お茶会でも、組子の話がたくさん出てきますよね。

いいなー・・・。

 

③優しい

 

上司にも厳しい人、優しい人、色々いますが、まぁ様は絶対後者です。

まぁ様の優しいエピソードなんて、ありすぎてまとめられないんですが、

一つだけ。

シェイクスピア」の舞台レポートで、まぁ様が背負ってる羽が、みりおんの

顔にひっかかったんですね。それをまぁ様は、あの長い腕でバシっと払ったんですよ。

その優しいこと、かっこいいこと。

いいなー・・・。(2回目)

上司が優しいって、良いですよね・・・。羨ましいな・・・。

あとパレードで大階段から降りてくる時、すっごく優しい顔で組子全員を

見てるんですよ、まぁ様。もーそれが見たくて、劇場に通ってる気がします、私は。

 

ここまで書いてて、本当に宙組の人が羨ましくなってきました。

こんな上司が、ある日突然、会社に来ないかなぁ・・・。

あ、でも綺麗すぎて仕事に集中できないか(笑