読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宙組トップコンビが好きだ

宙組のトップスター、朝夏まなと、まぁ様。

宙組のトップ娘役、実咲凜音、みりおん。

愛称から「まぁみり」とも呼ばれているこの二人。私は、各々ももちろん

好きですが、コンビとしての二人はもっと好きです!

 

なにが好きかって、二人は「リアル少女漫画」なんですよねー。

背の高いまぁ様と、華奢なみりおん。二人が並ぶと、本当に少女漫画のカップルに

見えるんですよ。私は舞台を見ていて、時々まぁ様が女性だってことを忘れます。

それはあまりにも二人が「男役」であり「娘役」だからなんでしょうね。

だから舞台を見ていて、本当にうっとりできますし、キュンってなります。

特に好きなのは、二人が抱き合うシーンです。まぁ様の長い腕に、みりおんの

華奢な体がすっぽりと埋まって(時には、みりおんが見えなくなることも笑)

みりおんが本当に可愛く、まぁ様がカッコいいんです。

 

あとはやっぱり歌声ですよね。声の相性がいいのか、二人で歌うと歌声が

膨らむんですよ。ブレスのタイミングや、ビブラートも一緒の時があって

びっくりすることも。ただ一緒に歌うというよりも、二つの歌声が一つになって

大きく伸びていくというか・・・。聞いていて本当に心地よいです。

 

忘れていけないのは、リフト!私はリフトは無くても良い派なんですが、

二人は別です。見たい!と思ってしまいます。(女性同士のリフトは

とっても大変なはずで、体力的な面では辛いと思うからです。)

有名なのは「王家に捧ぐ歌」のデュエットダンスでのリフトですよね。

くるくると豪快なリフト、でもまぁ様がみりおんを降ろす時の降ろし方は

とっても優しいです。スピードを落として、ゆっくりと降ろすんですよー。

そのジェントルマンさに、毎回私はキュンとしていました。

 

コンビとして、普段仲が良いとか悪いとか、色々言われていますが、

二人の舞台を見れば、本当にそんなことは些細なことだなーと思います。

もちろん二人が仲がよさそうな所を見るのも、大好きですが。

でも舞台での二人、トップコンビとしての二人は、互いを信頼し、

支え合っているのが良く分かるんです。

 

ここまで書いてて思いました。

宙組トップコンビが大好きだー!笑