読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんで宙組が好きなんだろう?

私、宙組が好きです。

宝塚が好き、と言いながら見に行っているのは宙組ばっかりです笑

で、なんで宙組が好きなのか、考えてみました。

 

①初めて見たのが宙組だから

 

初めて宝塚を見たのが、宙組なんです。だから好きなのかも、いわゆる刷り込みって

やつですかね。初めて見た時の感動が、忘れられなくて、宙組が好きなのかもしれません。

 

②コーラスの宙だから

私はもともとミュージカルが好きなんです。で、根っからのヅカヲタという訳では

ありません。なんで、宝塚お決まりの演出だとか、衣装だとか、戸惑うことも

多かったです。最初は、男役さんがウィンクをする、いわゆるファンサービスにも

ちょっと引いてました。今では、大好きですが笑

で、宙組は伝統的に「コーラスの宙」とも言われてますよね。コーラスがとっても綺麗、

ソロで歌うと「え・・・」っていう人がいるのも謎な組ですが笑

ミュージカルが好きなので、コーラスの美しさも大好きなんです。で宙組

特にそれが顕著なので、好きなのかも。

 

③背が高い人が多いから

宝塚は背が高い人が多いですが、宙組は特に高い人が多いですよね。

花組にいたころのみりおんは「ちょっと大きいな・・」って思っていたのに、

宙組に来たら「え、小さい?」って驚いたのを覚えています。

要は周りがでかかったんですね笑

私自身は背が低いので、ないものねだりで背が高い人が好きなのかも、

で、宙組が好きなのかもしれません。

 

今年宙組で「エリザベート」をやると決まった時も、嬉しいというよりも

「チケット取れないから、宙組みれないかも・・・」と思ったくらいには

重症です。いや、今はエリザベートをどんな風に作ってくるんだろうと

期待しかないんですが。(なんとかチケット取れたから、思ったことです。

これでチケット取れてなかったら、きっと違うはず笑)

はやくエリザベート見たいですね・・・・。