読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ヅカねこ」を読んで泣いた話

皆さん、「ヅカねこ」ってご存知ですか?

webコミックサイトFEEL FREEで連載されている、ちっぴ先生の漫画です。

登場するのは全てねこ。ねこヅカ歌劇団や、ねこジェンヌ、ファンのねこ達・・・。

タイトルの通り、宝塚とねこを組み合わせた漫画です。

 

宝塚もねこも大好きな私としては、買わずにはいられませんでした(笑

宙組ファンとしても嬉しいのは、まぁ様をモデルとした「みゃあ様」や

かいちゃんをモデルとしたアザラシが登場する所です。

そして宝塚が好きな人ならば「あるある」と共感できることが、あまり誇張なしに

語られています。

例えば、お茶会でジェンヌさんが近くにいて、近いのに直接見れなかったり、

ご贔屓を見すぎて一回ではお話が理解できていなかったり、ジェンヌを「天使」と

呼んだり・・・・。

読みながら何度「あー、分かる・・・」と思ったことか!

 

そして実は私、「ヅカねこ」を読んで少しだけ泣きました。いや、泣くような漫画では

ないんですよ。とってもほのぼのしている漫画なんです。むしろクスっと笑える可愛い

漫画です。

じゃあなぜ泣いたか?というと、みちこさんと風にゃんのエピソード、そして

まさきさんのエピソードがあったからです。

みちこさんと風にゃんは、星組のみちこさんと風ちゃんのことですし、まさきさんは

月組の真咲さんをモデルとしたねこジェンヌさんです。

既に退団発表をされていますし、真咲さんに至っては退団公演中ですよね。

漫画ではとてもほのぼのしているんですが、改めて皆さんが宝塚を卒業されるんだな、

と思うと、寂しくて寂しくて・・・・。

やっぱり私は宝塚が好きなんだな、と実感しました。

 

私が購入した時は特典としてポストカードが付いていました。

勿論宙組ファンとして、みゃあ様トートとあざらしさんのポストカードにしましたよ!

(私が購入した書店では、数種類あるポストカードがどれか分かるようになっていました)

宝塚ファンとしては、やはりちっぴ先生にあててお手紙をしたためるべきでしょうか?(笑